SSブログ

お金をかけずに綺麗な肌を手にいれる3つの方法 [美容]

【Sponsored Link】



●どんなに顔の整った女性でも肌が
荒れていては美人とはちょっと言えませんね。


男女問わず、肌のキレイな人は憧れの的。

ここではお金をかけずに肌をキレイに保つ方法をお教えしますね。


その1:洗顔前に蒸しタオル


洗顔前に蒸しタオルで毛穴を
開いて汚れを落ちやすくします。


蒸しタオルは濡らしたタオルを30~40秒程
電子レンジで温めると簡単にできます。


目が疲れたときにもさっぱりして気持ちいいですよ。


残り2つの方法は後半で♪


【Sponsored Link】




その2:優しく丁寧に洗顔


洗顔料は泡立てネットなどで
ツノが立つくらい濃厚な泡を作りましょう。


水が多すぎると泡立ちが悪いし、
うまく汚れを取り除けないので注意。


顔に泡をのせて洗います、極力は力を入れないで、
手のひらでなく、泡を使って洗いましょう。


水は冷たすぎず、熱すぎない温度。ぬるま湯がいいですね。


その3:優しく丁寧にスキンケア


洗顔した後はすぐに化粧水をたっぷり付けましょう。
叩いたり、こすったりするのは肌に刺激をあたえるので、
優しく包み込むように手のひらでパックします。


美容液なども同様にデコルテまでしっかりつけましょう。


●最後に・・・


高い化粧品を使わなくても、
洗顔を丁寧にするだけで化粧水などの浸透が変わってきますよ。
何を使うかも大事ですが、使い方にも注目してみて下さい!
【Sponsored Link】


「今できること」が大事。1日1分ダイエットのススメ [ダイエット]




【Sponsored Link】





おすすめ記事↓
能年玲奈の彼氏は三代目JSB登坂?誰?ホットロード春山役に抜擢!




ダイエットのために運動を始めよう! そう思ってダイエットの情報を見ていると、


「20分以上有酸素運動をすると脂肪が燃える」「毎日一万歩以上歩きましょう」
など、様々な指標を目にします。



でも正直きついですよね…




誰だって楽して痩せたいですよね!



痩せてあの人を振り向かせたい



あの服が着たいなど


人それぞれモチベーションを維持するのも難しいと思います



そんなあなたにいいダイエット法を紹介しますね♪



続きは下で↓
【Sponsored Link】





まずは1日一分!



何かをしてみましょう!



1分やるつもりが、思っているよりも楽しくて1分以上できたら儲けもの。




1歩進めば気分は良いもの。気分が良ければ運動に対する先入観も変わり



自然と継続に繋がります。




動くことによる


心と身体のリフレッシュ感や意欲を感じてきたら、時間の問題も軽くなっていることでしょう。


一日一分エクササイズの例


正しいフォームで、
気になる部分の丁寧な筋トレ10回
(スクワット、腹筋、腕立て、かかとの上げ下げなど)



疲労を感じる部分のストレッチ1分
(凝り固まっている部分をゆるめ、動ける身体にしていこう)


その場で腕を軽く振って足踏み


これなら誰でも簡単にできますよね♪


筋トレは、週1で現状維持、週2~3回で筋力アップといわれています




もも表側、お腹、胸など大きい筋肉のトレーニングから始め、全身の筋肉を育て、基礎代謝アップに繋げましょう



10回を正しいフォームでやると意外にしっかり効くのです!




どれくらいの強度や負荷がかかっているかも筋力アップにとってはポイント





「50~100回くらい腹筋しています」という人のフォームを直すと



10回できるかできないかが限界に変わることも
回数よりも大切なことは結果が見えない時は





変わるように改善するということ




使いたい筋肉に意識を向けて、再チャレンジしてみてください。



ストレッチもしっかり行いましょう




しっかりストレッチすることにより


ボディラインも綺麗になっていきます!



あなたが今できそうなことを大切に



なるべく気分よく行いましょう!

【Sponsored Link】



おススメ記事↓



おすすめ記事↓

能年玲奈の彼氏は三代目JSB登坂?誰?ホットロード春山役に抜擢!

1日10秒でできる簡単ダイエット!?→http://bit.ly/16laKQc

外国人の彼氏がほしい人必見♡http://bit.ly/16lbeWk

海外セレブ風ヘアーアレンジの仕方を大公開♡→http://bit.ly/15OoiBb

一週間で絶対にやせられるダイエット法とは!?→http://bit.ly/16sx03K

男心を理解出来るようになる方法 [恋愛]

【Sponsored Link】



男性が女性には言わない本当の男心」(男性が本当の男心を女性に言わない理由)について書いてきましたが、

「そうじゃない男もいる!」

「私の彼氏はそうじゃない!」

と読みながら思った方も多いでしょう。

そんな方やそうでない方も、コレを知っていただくと、この男心(男性の気持ち)が仕方ないと思えるはずです。好きな人への態度に隠された本当の男性心理を読み解きましょう。モテ女になりたい方は、知っておいて損はないですよ!

こちらもチェック!
本音をあぶり出す!彼が浮気症男かどうか見抜く方法
論理的(?)な男性のこころを理解する方法
男性を惹きつけておく意外な方法

プログラミングされた本能

この男心、読んでがっかりされた方もいるのではないでしょうか。

しかし、この心理は女性が「キレイになりたい」とか、「動物や子供を見て可愛いと感じる」というのと同じことなのです。

ここでもう少し納得していただくために、男性が本当の男心を女性に言わない理由でも述べましたが、読んでない方のためにもう一度性欲の違いについてお話したいと思います。

性欲の違い

「恋愛は純粋に心で感じるもの、汚らわしい性欲とは別のものだ。」と思う人も中にはいるでしょう。

特に女性の場合は、恋愛を性欲と意識せず、相手に恋をしているだけ、と思い込んでいることが多いとおもいます。

しかし、恋した相手と話せたとき、胸がウキウキする感じを味わったり、いつもそばにいてほしいと思ったことはありませんか?


【Sponsored Link】



その感情がある人は、その気持ちもーつの性欲なのです。

ただ男性の場合、それがセックスであること多いということ。

男性にとっては、それが種の繁栄の為に人間にプログラムされた本能なのです。

そうでない男も当然いますがマイノリティでしょう。

男性と女性は違う生き物

そう、男性と女性は同じ人間なのに、違う生き物なのです

男性には女性の物差しが当てはまらないのです。

そのことを念頭においておけば、頭を悩ませずに済むのではないでしょうか。

人間とは神秘的な生き物ですね。

【Sponsored Link】


モンスターズインクの都市伝説ってなに? [ディズニー]

[スポンサーリンク]





おすすめ記事↓
能年玲奈主演ホットロード!ネタバレあらすじはこちら!!キスシーンあり?





今回は私が好きなモンスターズインクについて面白いウワサを見つけました♡


BQbvgZzCQAEgo8M.jpg




これはとある仕事関係者からのリーク情報なのですが、
『モンスターズインク』という作品は、
実は秘密結社の メンバーに向けたメッセージ映画だそうです。





まず、一つ目キャラ、マイクはシンボルマークの目を表し、
体が大きいサリーは、ピラミッドを表します。


そして、二人はいつも離れずに行動し、
事件を解決していく。二人で一つなのです。
そうそれはまるで フリーメーソンとイルミナティのように。




   そもそも二人が働く会社のロゴマークは?「Mason of Eye」Mに一つ目が重なったものです。



 あの作品ではエネルギーを牛耳る人たちがいて、
子供の叫び声をエネルギーにしています。



現実の世界では、人々の 叫び声(過酷な労働、企業買収etc)
でエネルギー(金、暴利)を得ているというのです。



[スポンサーリンク]






 内容を見てみると、
アメリカの子供向け映画なのに、


アジアの女の子がキーパーソンになっています。
そしてモンスターたちは 現実の世界の子供に触ってはいけない、



物を持ってきてはいけない。もし持って帰ると、
特殊な防菌スーツを着た人たちが処理をしにきます。



これは、子供をウィルス扱いしているということにお気づきでしょうか?



また女の子が騒ぎを起こすのは日本料理屋、
外に出ると 町ごと特殊部隊に処理されます。
これは日本に対する忠告だったといわれています。





 この映画はアメリカでは2001年に公開され、
日本で公開された2002年にアジアではSARSが流行しました。
まるでこの 映画が予言していたかのように。これは偶然なのでしょうか?




 モンスターと現実の世界をつなぐ「扉」。これは彼らの言う、
もうひとつの世界をつなぐ「Gate」を意味しています。



 そして作品の終盤にモンスターズインクの本が出版されたというって本が出てきます。




その表紙というのが、マイクの目がバーコードによって 隠されているもの。
本編では笑いを誘う場面ですが、
実はしっかりとフリーメーソンのシンボルマークに666を重ねているのです。



 最後は女の子が顔を出さず、
サリーの笑顔で終了。感動するシーンですが、
これはアジアを制したことを表しています。




どうでしたか?
まさかこんなうわさがあるなんて…
もう一度モンスターズインク見なきゃ!



[スポンサーリンク]






おすすめ記事↓

能年玲奈主演ホットロード!ネタバレあらすじはこちら!!キスシーンあり?

とっておきの場面で輝く!女優メイクノウハウ [美容]

【Sponsored Link】



最近のメイクの傾向としてナチュラル、自然、素肌感などのキーワードがありますが、今回ご紹介する「女優メイク」はぱっと華やかなゴージャス感のあるメイクです。

普段はナチュラル系の女優さんでも、レッドカーペットなどでドレスアップをした際はグッとゴージャスな印象になりますよね。着ているものや場面に合わせて、メイクも変えていく必要があります。

ご紹介する女優メイクは、パーティーへのお呼ばれやきちんとしたレストランでのディナー、結婚披露宴へのお呼ばれの際などにドレスアップと合わせて華やかな雰囲気を出したいときにお勧めです。

女優メイクのコツ

ファンデーションはしっかり!



最近はナチュラルなツヤ肌系のファンデーションや、BBクリームなどが流行っていますが、女優メイクはしっかりとファンデーションを使い一点の曇りもない均一な素肌を作りこむことがポイントです。

ここでポイントとなるのが、コンシーラーです。ファンデーション用の下地で整えたあとに、目の下、口の際、小鼻などくすみが出やすい部分をしっかりとコンシーラーでカバーします。

また、ファンデーションもカバー力の高いリキッドタイプがおすすめです。

更に華やかに仕上げたい場合、仕上げのパウダーに細かいラメやパールが入っているものを選ぶと光の加減でキラキラとしてとてもきれいに見えます。

普段よりもしっかりめの肌感に少し違和感を覚えるかもしれませんが、パーティー会場などは少し明かりを落としている事が多いので丁度よい「きちんと感」を出すことができます。

眉の輪郭をはっきりとさせる



ナチュラル系の眉が流行しているので、普段は眉マスカラだけという人も居ますが、女優メイクの時は眉もしっかりと仕上げます。

ポイントは輪郭をはっきりとさせることです。

ペンシルで眉の形を決め、輪郭を取った後にパウダーで隙間を埋め、最後に眉マスカラで流れを整えます。普段よりも少し眉尻を長めに書くように意識するときちんとメイクしている印象を与えることができます。

また、眉をしっかりと強調するために眉下にはハイライトを入れ、眉尻がぼやけている場合は眉上の額の部分にも軽くハイライトを入れると引き立ちます。

しっかりリップで華やかに



【Sponsored Link】


女優メイクで最も大切なポイントともいえるのがリップメイクです。

普段はナチュラル系の女優さんでも、ドレスアップの際はくっきりとした明るい色の口紅を使いフォーマルに決めていますね。

逆に他のメイクがきちんとしていても、リップがきちんとしていないとどこか間の抜けた印象になってしまいます。女優メイクの際は口紅を塗る前に下地を整えます。

コンシーラーで軽く、唇の輪郭をつぶした後にリップライナーで輪郭をとります。この際、下唇は左右の端に向けて元々の輪郭よりも少し小さめにラインをひくと口角が上がったような印象に仕上げることができます。

また、上唇はしっかりと山をとって少しはみ出し気味に書くとセクシーな印象のリップに仕上がります。

ラインが取れたら、リップブラシで口紅をしっかりと塗り軽くテッシュオフします。お好みでグロスを重ねても良いでしょう。

印象的な目元を作るポイント



女優のように見つめられたらドキッとしてしまう、印象的な目元も女優メイクで作りましょう。女優メイクの時のアイメイクは他のパーツがしっかりめなので浮いてしまわないようアイメイクもしっかり目にメイクをします。

おすすめのアイテムはつけまつげです。



色々なタイプが出ていますが、毛束が一本一本セパレートしているナチュラル系のものがおすすめです。目の幅よりも狭くなるようにカットして目の際に付けます。

ただし、普段つけなれていない人が自分でつけると接着が弱く途中でとれてしまう事がありますので、自信がない場合はまつ毛エクステを利用すると良いですね。まつ毛が長くボリューミーだと一気に顔の印象が明るく華やかになります
【Sponsored Link】


彼女になるにはセックスするタイミングが大切 ってホント? [恋愛]

[スポンサーリンク]



気になる男性の、彼女になりたいと真剣に思っている方必見!

ここでは、気になる男性の彼女になれる!必勝法をご伝授いたします。



【セックスするタイミング】

実は、男女の関係が上手くいくためには、セックスするタイミングが重要なのです。

男が恋愛に発展する「きっかけ」はやはり、セックス。

なので、セックスするタイミングこそ、間違えなければ彼女になる可能性はグンとアップします。

ただし、どんな気になっている男性にも、セックスするタイミングが重要なのかといえば、そうではなく、条件としては男性から見たあなたが、「メス」としての魅力も「人間」としての魅力もある場合に限ります。

どんなにセックスが上手でも、人間として完璧でも、それだけでは恋愛関係には発展しません。

彼女になる為には、女性の「人間」としての魅力と「メス」としての魅力は必須項目です。

このような条件を踏まえたうえで、彼女になる為には、セックスをするタイミングが重要というお話です。



【セックスするタイミングはいつ?】


続きは↓で♪

[スポンサーリンク]




それでは、出会ってからどのぐらいの時期に、セックスするタイミングを持ってくればよいのでしょうか?

一番良いタイミングは「出会って2週間、3回目のデートがセックスチャンス!」というのが、理想のセックスするタイミングです。

もちろん、人によってちょっとずれることはあると思いますが、出会って2週間が出会って2ヶ月になったり、3回目のデートが15回目のデートになったりすることはありません。

もともと知り合いの場合は、ちょっと事情が変わると思いますけどね。



【早くないかしら?】

女性から見ると、このセックスするタイミングは「早い」と感じるかもしれませんね。

実は、そんなことは全然ないのです。

なぜなら、男性はそのくらいの時期に、ちょうど「メス」としての魅力に慣れ始め、「人間」としての魅力に気がつき始めます。

このタイミングでセックスをすることで、男性の熱を冷まさず上手に性欲を恋愛へ導くことができるのです。

[スポンサーリンク]



おススメ記事↓

誰でも簡単女優メイクの方法→http://bit.ly/16HUsdv

必見!3つのしぐさで男性をムラムラ方法とは?→http://bit.ly/19MX1g5

男心を理解する方法→http://bit.ly/1fPGCOd





男がムラムラする女性の仕草3つとは♡ [恋愛]

[スポンサーリンク]



男がムラムラする女性の仕草ってどんな仕草なのでしょうか?

露出なども男がムラムラする仕草として挙げられますが、女性のきちんと考えて露出する必要がありますよ!



【①腕か胸に自信があるならドライブデート】

車の助手席は、女性の武器をパワーアップさせる理想的な舞台となるって知っていますか?

男がムラムラする仕草も自然に行うことができて、シートベルトが胸を強調することで、男がムラムラする仕草で、意識するようになります。



【②大胆パンチラで妄想を膨らませる】

男がムラムラする仕草は女性のブラジャーがチラッと見えてもしますよね!

しかし、大事な部分を隠しているパンチラも男性がムラムラする仕草のポイントになります。

興味があり、特別な思いがあります。

男がムラムラする仕草は女性の裸を見るのではなく、下着を見ることの方が興奮するんですよ!
[スポンサーリンク]





【③帰り際、最後のチラリズム】

男がムラムラする仕草は帰り際が肝心です。

駅の改札でバイバイをすると思いますが、少し歩いたら振り返るようにしましょう。

彼はきっとあなたを見ていますよ!

その時、男がムラムラ仕草するでたまらなくなってしまいます。





男がムラムラする仕草は、意識して出来るものではなく、自然な感じの方が良いと思います。

自然にできることで、男がムラムラする仕草を研究してみましょうね!

露出度が高いと逆に引いてしまうので、もう少し隠してみたいな感じがお勧めできますよ!

男がムラムラする仕草は、女性にとって武器でもあるので、自分なりに彼のハートをがっちり掴むことができちゃいますよ!

しかし、大胆過ぎてしまうと逆に行かれてしまう場合もあるので、きちんと考えて行動するようにしましょうね!

軽い女と思われない程度に男性をムラムラさせる女性になってくださいね。

男性は、夏になると薄着になる女性に期待を抱いています。

期待以上の露出は避けて自然な感じで勝負しましょうね!

[スポンサーリンク]


モテる女性の7つの特徴とは!? [女子力]

[スポンサーリンク]



どんな女性がモテるのでしょうか?


男性の視点に立ち、
女性がモテるポイントについて考えてみましょう。


1 よく褒める


カッコイイ、すごい、とよく
相手を褒める女性っていますよね。


ありきたりな言葉でも、
褒められると男性は喜んでしまうのです。


とはいえ、あまりに褒めすぎて
不審がられないよう、注意してください。


2 よく笑う


自分に向けられたさりげない笑顔、
いつも笑顔で話を聞いてくれる、
そんな女性に男性は弱いのです。


ただし、不自然さがあると逆効果となりますので、
自然な笑顔になるよう注意してください。


③〜⑦の続きは後半で♪
[スポンサーリンク]




3 距離を縮めるのがうまい


二人だけの秘密を共有しているうちに、
恋に落ちていた、なんて話はよくありますよね。


女性が気がつかないうちに、
男性が恋に落ちていたというパターンは非常に多いです。


親密な関係を作ることが出来れば、
かなり高確率で男性に自分を意識させることが出来るでしょう。


4 届きそうで届かない


押せば落ちそうなんだけど、なかなか落ちない
・・・そんな女性に対して、男性は必死になります。


ほどよく気を持たせることで、
男性がアプローチしやすくなるのです。


5 清潔感がある


外見を磨くことに手を掛けすぎる必要はありませんが、
不潔であっては、魅力も半減してしまいます。


最低限の清潔感は身につけるようにしましょう。


6 マメである


メールをしたらすぐに返信が来るのは、
男性も女性も嬉しいものです。


体調が悪そうな人にさりげなく声をかけてあげたり、
どうでもいいような話を覚えていたりと、
マメな女性にドキッとする男性は多いでしょう。


7 意見に同調する


自分の考えに同調してもらえると、
自分が認められていると感じ、
気持ちが良くなるものです。


自分の気分を高めてくれる女性
と一緒にいたい、と思う男性は多いでしょう。


男女で友情が成立するなんてことは、
まずありえないと思います。


すぐに人を好きになる女性は、
やはり多くの人から好かれている気がしますね。

[スポンサーリンク]


国際恋愛をしよう!外国人と出会い付き合う方法 [恋愛]

[スポンサーリンク]




おすすめ記事↓
能年玲奈さん天然性格でしゃべくり007をぶち壊し?放送事故?


最近街でよく目にする国際カップル。一昔前は、
外国人と付き合うのは敷居が高いようで凄いなぁ~といった感覚でしたが、



今や普通の光景になっています。



学生時代に外国人留学生とお付き合いしていた友人もいました。
留学生の多い大学では国際カップルは、いたって普通の事だそうでした。




それだけ日本に来る外国人の数が増えてきて、
日本も国際的になりつつあるという事ではないでしょうか。



でも、みんなどこで出会ってるの?どのように付き合っているの?
付き合っていく上で気を付けることは?など気になることがあるのでは?


そこで女性目線でリサーチしてみました!

どこで出会うの?


1 英会話教室

一番出会いやすい環境なのではないでしょうか。
英会話教室の先生と生徒というカップルもいれば、


英会話教室の受付や事務で働いていて知り合うカップルもいる様です。



国際恋愛に関わらず職場恋愛で結婚に発展するカップルは多くいるので自然な事ですね。
また、先生と生徒の関係で結婚したカップルもよく聞きます。
習い事で外国人と出会う方法もあります。



2 ワーキングホリデー・留学
ワーキングホリデーや留学で現地の方と知り合う方法があります。
もちろん逆も然り。
留学で日本に来ている留学生と知り合う方法もあります。




ワーキングホリデーや留学で、
自分が海外に行った場合、やはり心細かったり、
勉強や語学においても現地の方に教えてもらう機会が多くあります。そこで知り合うのですね。





3 国際交流イベントやサークル
最近では、国際交流をメインに外国人留学生や


日本に住む外国人の方とのイベントやサークルが多くあります。
これは、相手が日本に来ている場合ですね。




イベントの場合お祭り気分で気軽に参加して、
外国人の友達を作る気持ちで参加してみてください。



まずは外国人の友達を作る事が出来ます。サークルの場合も同じです。
サークルの場合、開催する頻度がイベントよりも多いため、
より仲良くなれる可能性が高くなります。



4 チューター制度に参加する


大学などでは良くあるチューター制度。留学生に、
日本での生活のサポートをする制度です。この制度に参加し、



担当の留学生と知り合う方法があります。学生時代に国際恋愛をしていたカップルは、このチューター制度で知り合い付き合っていました。




どのように付き合っていくか?
続きは後半で♪




[スポンサーリンク]









さて、どのように付き合っていくかですが、
日本人の感覚でいては、
なかなか上手くいかないのではないかと思います。



たとえば、外国人の方は挨拶変わりにハグやキスをしますよね。
それに、いちいち嫉妬していたら国際恋愛は成り立ちませんよね。



また、言葉の言い回しや難しい例えなどは、
外国人に正しく伝わるとは限りません。言葉の行き違いで、


おすすめ記事はこちら↓
能年玲奈主演ホットロード!ネタバレあらすじはこちら!!キスシーンあり?



気持ちがすれ違ってしまう事の無いように、始めは正しく丁寧な日本語を心がけると良いと思います。



また、恋愛途中で遠距離恋愛になってしまうこともありえます。
留学期間が終わって自国に帰ってしまわないといけなくなった場合、
しょうがないですが恋愛は続けていきたいものです。



せっかく異国で出会った2人、
距離になんか負けたくありませんよね。




しかし、国際電話はお金がかかってしまうし、
近くの国でなければ滅多に会いに行けるものではありません。



そこでSkypeやチャットなどを利用して、
次に会うまでのコミュニケーションをマメに取って自然消滅なんて事態は避けましょう。



ここに気を付けましょう!


家族・親戚・友達に紹介する際は、
お互いの国の感覚があると思います。


これもまた同じと思ってはいけない項目です。たとえば、
外国人の彼が家族に紹介してくれたとします。
それは「日本人のガールフレンドだよ」くらいの感覚かもしれません。



しかし、日本で外国人の彼を家に連れてきて、
外国人特有のストレートな言葉で


「娘さんとお付き合いさせていただいています」といった場合、
家族は確実に結婚を連想するでしょう。



友達の場合は、話が結婚まで飛んでいくことは無いかもしれませんが、



日本の女の子特有の「恋愛訊問」に外国人の彼はうんざりするかもしれません。


そういったお互いの国の感覚をお互いが理解し、
事前に教えあう事やフォローし合うことが、国際恋愛において必要不可欠であると思います。


最後に

いかがでしたか?
国際間の感覚の違いをお互いが理解し、
フォローしあい支え合うことで、国際間の違いを乗り越えることが出来ると思います。



[スポンサーリンク]




おすすめ記事↓

能年玲奈さん天然性格でしゃべくり007をぶち壊し?放送事故?


外国人の彼氏がほしい人必見♡http://bit.ly/16lbeWk

一日一分でできるダイエットって?http://bit.ly/16yr225

別れた彼と復縁する方法って?http://bit.ly/1haoa0A

誰でも一度は憧れる?外国人のカレと出会う極意 [恋愛]

誰でも一度は憧れる?外国人のカレと出会う極意

[スポンサーリンク]








おすすめ記事
能年玲奈の彼氏は三代目JSB登坂?誰?ホットロード春山役に抜擢!









誰でも一度は『ハーフの子供がほしい』や
『一度でいいから外国人のカレと付き合ってみたい』


と考えたことがあるのではないでしょうか?



それはやはり日本人男性にはないフェロモンというか
魅力にひかれているのではないかと思います。




そこで日本にいて外国の方と出会い、親しくなれる極意をお教えしたいと思います。




ポイント1:出会うための心構え



まず大切なのは『出会うこと』です。
そして『英語で完璧に会話しなくては』と気負いすぎてはいけません。




片言やジェスチャーで話すのでもいいのです。




相手と話をしたいという意欲が伝わって不快になる人はいません。




特に身構えてしまう日本人が多い中
で一生懸命話そうとしてくれる姿は新鮮にうつるかもしれませんね。




そしてまずは
英語の練習をさせてもらうくらいのつもりでなんでも
いいので話すといいですね。



ポイント2:セールスポイント




日本にくる外国人のほとんどが日本に
興味があるということは言うまでもありません。



日本文化を象徴させる着物や小物など外国人が
心引かれるものをさりげなく持っているというのもいいものかもしれませんね。




ポイント3:出会う場所

いざどこへ行ったら出会えるのか分からないという人も多いと思います。



まず一番はじめに思いつくのは『観光地』。
観光地には毎日何人もの外国人が集まります。





特に寺院が外国の方の興味を引くようですね。
その国独特の文化を見たいと思うものなので場所としては間違いないと思います。
[スポンサーリンク]




ポイント4:出会った外国人と親しくなるために


外国人と日本人の決定的な違いは自己主張能力だと思います。
相手が外国人の場合は、
あいまいではなくはっきりとアプローチをしたり、主張しましょう。




もちろん日本人のよさは、
気遣いややさしさなのでそれも忘れずにいてください。





日本人は外国の方に人気があるといいますのでそれを活かし
『意見はしっかり、気遣いを忘れずに』アプローチをしましょう。



ポイント5:付き合う時に気をつけること



さんざん外国人という表現を使ってきましたが、
外国人といわれることが嫌だと考える方もいると聞きます。


日本を出てしまえば、



自分が外国人ということを覚えておき
外国人と意識しすぎないことがよいと思います。



違ううちで育ったのですから、
理解できない部分が出て当たり前です。



特に信じる宗教や食生活は変えられるものではありませんし、
重みも全然違います。否定することだけはやめましょう。
違いを楽しめるといいですね。



ポイント6:国際結婚について




やはり一番に出てくる問題はどうやって親、
親戚を説得するかでしょう。



日本において国際結婚の認識があまりない親世代には
理解するのに時間がかかるものです。
ゆっくり時間をかけて説得していきましょう。




そして家族の理解を得るのも難しいですが、
日本を離れて暮らしていく可能性をつねに認識しておく必要があります。



いつか国に帰ろうと思っている人、
日本に永住しようと考える人いろいろだとは思いますが、



日本に永住するつもりだったが、
親が心配になり帰るということも十分ありえる話です



。『それでもどうしてもこの人と結婚するのだ』という覚悟がもてるなら大丈夫でしょう。



いかがでしたか?
まずは外国人の友達を作ることから始めるのもいいかもしれませんね♪



[スポンサーリンク]




おススメ記事↓


能年玲奈の彼氏は三代目JSB登坂?誰?ホットロード春山役に抜擢!


失敗しない国際恋愛って?→http://bit.ly/16lbeWk


一日一分でできるダイエットって?http://bit.ly/16yr225

別れた彼氏と復縁する方法http://bit.ly/1haoa0A

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。